2016年6月17日金曜日

H@大井町[居酒屋;4,000円]



このところ名古屋に月1回は行っています。20時過ぎまで名古屋で仕事して大井町に帰ってくると22時を過ぎるので、お店選びには苦労します。新幹線で飲んで食べたらいいじゃない、と思う人も多いと思いますが、駅弁があんまりというか全然好きじゃないんです。冷たいしご飯が多いから...

なので、今回は遅くまでやってる大井町から徒歩5分の「H」にやって来ました。大井町らしからぬオシャレな店構えなので、お店は若いカップルや女性同士が多いです。

カウンター席が禁煙なのも嬉しいポイントですが、それ以上にお料理の種類が多くておいしいし、日本酒・焼酎・ワインなど飲み物の種類もすごいです。ワインは日本のものが多いですね。スパークリングのミニボトルなんかもあって、これから夏に向けては一人で飲んでしまえそうです。

お刺身がおいしいのでお肉はあんまり食べたことがなかったのですが、今回はなんとなくすき焼き(1,200円)を注文。ちょっと山椒が多すぎるような感じもしましたが、お肉はやわらかくて最高です。生でも食べられるらしいので、ミディアムレアでいただきました。やっぱりお肉っておいしいなぁ。特に牛肉!

飲み放題も5,000円位からあるようですが、会社からは遠いのでなかなかコース料理を頼む機会がないのが残念。地下は大人数入れるみたいだし自腹会でも活用できそうです。お店の人もみんな感じがいいし、お料理の説明もちゃんとしてくれますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿