2016年6月11日土曜日

隼@荏原町[居酒屋;2,500円]



週末の外食は近場が一番、ということで家から徒歩5分のお店に行ってみました。写真はボケていますが、ドイツの生ビールが飲める居酒屋「」です。荏原町の老舗焼き鳥屋さんの隠れ家として2013年にオープンしたお店のようです。

Tシャツにジーンズ。お財布だけ入る小さなバッグを持って行けるお店は貴重です。

18時の開店後すぐに行きましたが、既に常連さん数名が美味しそうにビールを飲んでいました。その後も常連さんらしき人がどんどん入って来てあっという間にカウンターはいっぱいになりました。ご近所さんなのか、わざわざ来たのか分かりませんが、すごい。

今日のオススメ料理も多いし、定番料理の数もすごい。息子さんとお母さんの2人だけで切り盛りしているお店なのに、下ごしらえ大変だろうなぁ。

お料理は300円〜800円が中心でさすが荏原町価格。「変なものは入ってないから〜」「体に良いものを食べさせたいねん」みたいな母親の味でおいしかった。しかも500円前後のお料理もかなり量はありますからご安心あれ。

日本酒の種類も多いのに、ついついワインを頼んでしまって、ちょっと後悔。まだまだ食べたいお料理が山ほどあるので、次回は日本酒にあうお料理を頼んでみるとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿