2016年6月15日水曜日

Le Bar a Vin 52@恵比寿[ワインバー;4,000円]

 

最近休日出勤が多いため、平日にお休みをもらいました。で、やって来たのは最近出来たばかりのアトレ恵比寿の西館。ニューヨークで評判のハンバーガー屋さん「シェイク シャック」でハンバーガーとビールなんて良いかも。と思ってお昼過ぎに行ったら、なんとまぁすごい行列。並ぶのが嫌いな関西人なので、すぐにあきらめてもう一つの気になるお店「Le Bar a Vin52」に行ってみました。あ、ちなみに店名は何て読むか分かりません。

そう。高級スーパーの成城石井が経営するワインバーです。成城石井で取り扱う食材とワインがリーズナブルにいただける評判のお店です。

1,000円〜1,300円位のランチメニューがいくつかありましたが、私たちはもちろんアラカルトをチョイス。スパークリングを飲みながらメニューを決めていきます。今回は前菜を2品にサラダとパン食べ放題のランチセット(200円)を付けることにしました。

前菜も1,200円くらいなのでランチセットを付けても、ほとんどランチメニューと一緒の値段なんですよね。牛肉のカルパッチョもサーモンと野菜のグリルも美味しかったんですが、なんてったってグラスワインの種類が豊富でしかも量が125mlと明確なのが素敵です。日本できちんとグラスワインの量を明記しているお店は本当に珍しいですよね。

値段も600円〜1,000円くらいが中心で、お昼なのに思わず3杯も飲んでしまいました。大井町の成城石井にはたまにお買い物に行きますが、ワインは安くても1,500円以上するのでなんとなく手が出ないのですが、直営店だから安く提供してくれるんですよね。

休日は当分混んでそうだけど、夜に大勢で来ても楽しいお店だと思います。麻布十番店では飲み放題のプランもあるようですが、恵比寿にはなくて残念。このお店の飲み放題だったら翌日にお酒が残って大変な思いをすることもないのにな。




0 件のコメント:

コメントを投稿