2016年6月5日日曜日

ヴィラモウラ@銀座[ポルトガル料理;6,500円]



写真がちょっと気持ち悪いですが、今回のお店はポルトガル料理の「ヴィラモウラ」。一応銀座本店という名前ですが、銀座からも新橋からも歩けます。

ポルトガルと言えば、カステラとか金平糖とか、日本語になったポルトガル語は有名ですが、ポルトガル料理って何があるんでしょうか? 事前情報もないまま訪問しましたが、写真のイワシの丸焼き?と、小アジの南蛮付けしか記憶にありません。青魚が好きなのか??

お料理は結構種類がありました。前菜などはだいたい1,000円前後でメインは2,500円前後。4人でワイン3本飲んでいろいろ食べて一人6,500円くらいだったかな。今回は幹事のおじ様にワイン選びをお任せしてしまったので、5,000円台が中心ということになってしまい、ちょっと高くなりましたが、ワインをもう少し安いものにしたら6,000円以内で収まりそうです。

お店は地下にありますが、予想以上に広くてびっくり。今回の席はちょっとだけ独立した感じの4人席だったのでそれほどうるさくなくて良い感じでした。・・・でもすぐ横で団体さんが盛り上がっていたのでうるさかったですけどね。

飲み放題が5,900円らしいので、そんなに安くはないですが、ちょっと珍しいお店を予約したよ!って自慢できるお店なので、自腹の歓送迎会なので活用するにはいいかもね。



0 件のコメント:

コメントを投稿