2016年6月8日水曜日

神戸屋アーバンダイニング@丸の内[洋食;3,000円]



東西線沿線に住んでた時は、たまに行ってた「丸の内oazo」。今週は秋葉原に出張が多かったので、仕事終わりに久しぶりにoazo地下にある「神戸屋アーバンダイニング」に行ってきました。神戸屋と言えばパン屋さんですが、最近どんどんどんどん値段が上がっていてちょっとイラっとすることもあります。

パン屋さんは高いですが、レストランは意外に安くて穴場だと思っています。関西に住んでた時は「神戸屋」のレストランは「神戸屋キッチン」だったのに、丸の内のお店は「アーバンダイニング」らしい。不思議に思ってお店のWebサイトを見てみると、コンセプトが『都心にもベーカリーレストランを』らしいです。

なんだかいろいろ面倒くさいですが、「私たち都心でしかも駅直結なの。郊外にある神戸屋キッチンとは違うのよ」ということだと思います。

さて、肝心のお料理ですが、写真の前菜3種盛りあわせ(1,280円)と白身魚のグリル(1,500円)と4種のチーズピザ小サイズ(900円)を食べましたが、なかなか美味しい。一番好きだったのは前菜盛り合わせかな。大皿にちょっとずつ乗ってくるかと思いきや、それぞれ別々のお皿で出てくるところが良いです。

平日の20時半くらいでしたが、お客さんは4組くらい。昔はもっと人が多かった気がしますが、週末だったからかも。

ワインもボトルで2,000円台からあるし、メニューも多いので大勢で行くともっと楽しめるお店です。ただ、入り口に近い席だと隣のパン屋さんの客引きの声がうるさいので、奥の席がオススメです。

久々の丸の内だったのに、新しいお店を探すこともなく馴染みのお店に行ってしまいましたが、安いし美味しかったので、ま、ヨシと言うことで。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿