2016年7月10日日曜日

セトウチキッチン@五反田[居酒屋;3,500円]



品川経済新聞でかなり以前からチェックしていた「セトウチキッチン」。2015年11月にオープンしたまだ新しいお店です。

土曜日の五反田なので、ガラガラなのでは・・・と思ってオープン直後にお邪魔したら、やっぱりガラガラ。なので珍しくテーブル席に座ったら、20分後にはテーブル席が満席になりました。あれ? もしかしたらこのお店はかなりの人気店なのかも。

こんなことなら入口近くのカウンターにしとけば良かった、と思いながら名物のカルパッチョ(ハーフサイズ850円)をいただきました。瀬戸内海から直送しているお魚が美味しいのが売りのお店のようですが、確かに美味しい。何種類か忘れましたが、これは食べるべき一品かもしれません。

お料理の種類も多くて、何を食べるか迷います。1品1品が結構量もあるので、4人以上で来たらピザやらパスタやらいろいろ食べられていいかも。

あ、でもイタリア料理屋さんで食べる本格的なパスタやピザを求めている人には、ちょっとファミレスっぽく感じてしまうかもしれないので、新鮮なお魚を使った前菜や一品料理の方がオススメです。

お客さんは家族連れや若者のグループや主婦のグループなど、平日の五反田とはちょっと違う感じですね。今回はあんまり元気がなかったのでボトルワインは注文しなかったのですが、2,800円から取り揃えられています。フリードリンク付きのコース料理もいろいろあるようなので、がっつり食べて飲みたい人の自腹飲みにはもってこいのお店です。

いずれにしても五反田に若者が行きたいと思えるお店が増えることは大歓迎です。

ちなみに食べログでは、土日祝は完全禁煙と書いていましたが、そんなことはなかったような・・・。残念。


0 件のコメント:

コメントを投稿