2016年3月12日土曜日

gozzo@恵比寿[イタリア料理;6,000円]



週末の午後、六本木で「村上隆の五百羅漢図展」を観た後、恵比寿経由で帰宅するのならずっと前に家庭画報で見つけて、気になっていたお店に行ってみようということで、「gozzo(ゴッツォ)」に行ってきました。

お店は恵比寿からも広尾からも少し歩きますが、20時過ぎに到着したときには7割ほど埋まっていました。着席する前にお店の中を見回すと、意外にも20代前半位の若いお客さんが2組。私が20代前半のときには、こんなお店に怖くて入れなかったのに、この人たちはいったい何者なんだろう。近所に住むお金持ちの息子、娘なのかな。いずれにしても羨ましい限りです。

お料理は冷たい前菜と暖かい前菜が多くて、小食の私にはぴったり。注文したのは暖かい前菜2品とメインを1品で、写真は前菜の「わかさぎのフリット」1,200円。桜塩と抹茶塩がきれいですよね。

3品ともおいしくて見た目も奇麗で、しかもお値段も許容範囲。若いグループも大声で話すこともなく、ゆったりと休日の夕食を楽しむことができました。

ワインの種類も豊富ですが、やっぱりちょっとしっかり目のものを頼もうとすると5,000円以上してしまいました。でもおいしいお料理にはやっぱりおいしいお酒が必要なので、お店の方のお薦めの白ワインをいただくとひとり6,000円になってしまいました。

小食でもお酒は人並み以上に飲みますので、自腹ではしょっちゅうは来られませんね。でもお店の雰囲気も良いし、店員さんも感じが良かったので、お支払いのときに「また来ますね」と話すと、なんと、3月末で閉店するのだとか・・。まだ開店して1年弱でこんなにおいしいお料理を出してくれるのに。残念。

ぜひ閉店する前に行ってみてください。




    0 件のコメント:

    コメントを投稿