2009年に浅草線の高輪台駅すぐにオープンした「いま井」。今はメディアで取り上げられることもあるちょっとした有名店になりましたが、オープン当初は結構貸し切り状態が多かったです。でもそんなお店をオープン当初から知っていたことはちょっとした誇りです。
高輪台という駅は白金高輪とは違うちょっと地味でマイナーな駅ですが、実はちょこちょこ名店があるんですよね。いま井はもちろん、イタリアンや餃子、鉄板焼きなど。
写真は前菜として注文した「タコのホットサラダ」。このお店はお料理が見ても楽しいのがいいんです。あとお店がとてもきれいなのと、器が素敵なのと、いつも生花が生けられているのがいいんです。どんなにおいしいお料理でも100均の食器だと心が寂しくなりますからね。。
コースは6,000円のみですが、量を食べない私は一度も食べたことがありません。いつも4品とビール1杯とワイン1本です。なので@5,500円なんですよね。きっと。
日本酒も焼酎もワインも種類が豊富でお料理もおいしい。で、大将はちょっと照れ屋さん。ロケーションは正直それほど良いとは言えませんが、やっぱり安くて美味しくてこだわりを持って丁寧に仕事をしているお店はリピーターが増えるんですよね。
ま、領収書をもらっているお客さんが多いことは目をつぶりましょう。私は新橋だろうが高輪台だろうが銀座だろうが領収書なしの自腹メシですけどね。

0 件のコメント:
コメントを投稿